1: 海江田三郎 ★ 2017/03/03(金) 09:15:00.22 _USER
http://www.sanspo.com/geino/news/20170303/eco17030308350001-n1.html

任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が3日、発売された。テレビとつないで遊ぶ据え置き型でありながら、本体に液晶画面が付いており、外に持ち出して遊ぶこともできる。斬新なデザインが話題を呼び、予約販売分は売り切れが続出しており、ゲームファンは盛り上がりを見せている。

 任天堂のゲーム機としては、2012年12月に国内発売し、販売不振が業績低迷を招いた「Wii U(ウィー・ユー)」以来、約4年ぶりの本格的な新型機となる。業績回復には、スイッチの順調な滑り出しが欠かせないだけに、その販売動向に注目が集まる。

 大阪市の量販店では3日早朝から販売を始め、さっそく手に入れた同市の男性会社員(25)は「友達と集まってゲーム大会を開きたい」と目を輝かせていた。

 日本のほか、米国やオーストラリア、欧州の主要国などで発売。日本での価格は税別で2万9980円だ。同時発売のゲームソフトは、人気シリーズ「ゼルダの伝説」の新作などが用意された。

2: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:16:13.39
関連パーツ製造企業の株価が

4: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:16:55.49
嫌な予感しかしない

5: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:18:33.07
問題は最初の勢いがどこまで続くかということ
最初は黙ってても買ってく層が一定数いるからな



にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ


6: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:20:14.75
任天堂の株価は上がりつつあるみたいだが、この先どうなるかしら?

12: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:25:17.37
>>6
だって今日スイッチ発売やなくてアレの日やん

8: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:20:52.08
購入者の年齢層が高いね
20代~30代が大半

9: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:23:02.79
スマホに淘汰されてしまいハードビジネスは、部品・組み立て業界含めて全滅状態

10: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:24:44.73
一万円台になるまで買うのは見合わせる。

11: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:24:54.92
PS4の時以上に行列できてないらしいなw

14: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:29:20.00
1年待てば新型new3ds出るよ

15: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:31:03.24
売れれば買う
それが俺のジャスティス

16: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:32:04.37
なんで据え置き型と携帯型を引っ付けようとするのかな
携帯用は3DS系に任せて連携機能を強化すればいいのにな

17: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:33:11.61
結局WiiUも買ったら面白かったし欲しいなあ

18: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:35:39.20
ドラクエだけのために買ったWii Uどうしたら良いですか

ドラクエもやってないから置物なってるけど

20: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:38:39.53
>>18
目的通りの使い方をしたのだから良かったじゃん

21: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:41:47.50
>>18
去年の今頃に中古で売れば、状態によっては定価くらいの値段で
売れたのにもったいない

74: 名刺は切らしておりまして 2017/03/04(土) 09:28:55.44
>>18
>ドラクエだけのために買ったWii U
ウィンドウズでよかったのに

22: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:42:08.56
予約のみとは言え行列無しw
まだRyzenの方が並んでるわ
no title

27: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:56:10.20
>>22
予約してありゃ並ぶ必要ないからな
GEOでも行ったんじゃね?

23: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:45:33.46
出張の多い俺にはいいな。
ケータイゲームとして

24: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:47:11.61
予約したのにわざわざ並ぶ人の気がしれない

25: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:51:55.36
任天堂潰れてください
3年以内にはサムスングループがゲーム事業を立ち上げます
サムスン天下です

28: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 09:56:23.97
wiiuの爆死に懲りて携帯市場と据え置き市場の両方をとりにいく作戦でいくみたいだけど

それよりも3dsの後継機やスマホ市場に注力した方がよくないか?

82: 名刺は切らしておりまして 2017/03/04(土) 11:30:12.02
>>28
据え置きで天下を取る夢が捨てきれないんだよ。ただ単に

29: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 10:01:57.99
スマホのゲームなんて基本つまんないだろ

32: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 10:10:28.58
任天堂は携帯ゲーム機とスマホを融合したものを出すべきだな

33: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 10:12:34.51
任天堂にスマホ作れる技術なんてないんじゃないのw
だからギミックに逃げてるんだし
ソニーと協力したらw

83: 名刺は切らしておりまして 2017/03/04(土) 11:32:59.01
>>33
中華産が幅を利かせてる今のスマホに大した技術なんていらんだろ

34: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 10:13:59.96
 
長時間使うとジョイコンと本体の接合がゆるくなりカタカタしないか心配

カタカタしてこないなら買ってもいいかな

36: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 10:24:00.52
過去最大の販売数になると予想

ただ出だしのコンテンツが少なすぎんだろ

41: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 11:21:37.35
XBox One の発売日の行列の写真は衝撃的だった。

42: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 11:28:35.15
ゲームとかタダでもいらん

44: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 11:33:11.18
ずっこけたwiiUの初日もこんな感じだったよな。

45: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 11:53:03.37
 
>>44

スマホの時代にがんばってるんやで

任天堂さんはがんばってるんや

それだけはがんばって応援してやるべきなんとちゃうんか

なあ

46: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 11:59:26.55
ちまちましたスマフォのゲ-ムなんてよく飽きずにやるよな

47: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 12:01:07.10
>>46
かといってさすがにswitchをトイレに持ち込みたくないしな

50: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 12:08:04.34
>>47
スマホもSwitchも同じだろ

52: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 12:09:36.87
>>50
ポッケに入るか否かだな
ケツ拭くまではいいけど拭いてからは持ちたくない

48: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 12:04:26.14
ゼルダをPSとPCに移植しろよ

51: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 12:09:28.66
昔、屋外でも家のゲームで遊べるというPSPというゲーム機があったような気がする

53: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 12:11:10.34
 
あれだけの携帯用画面サイズなのにアップデートまでYouTube見られないのかよ・・・

てか、6.2インチ・・・iPadあるからいいや

57: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 12:36:02.53
>>53
そんな小さいのか・・・

61: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 12:49:06.06
>>57
おれのiPhone5sより大きいぞ

56: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 12:34:38.81
 
・・・防水、だよね?

58: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 12:38:01.76
 
ブラウザって、どんな仕様なんだろうか

期待してるだけにドキドキする

59: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 12:40:04.43
willUも投げ売りで1万ぐらい値下げすれば売れたんじゃ?

60: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 12:45:02.87
ドリームキャストが1万ぐらいで売れてたな。
故障の予備とか一人で何台も買われたらしいが、それじゃソフト売れないという。

67: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 15:44:15.92
え、発売したんだw
全然知らなかったw

70: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:25:54.11
 
手が伸びるゲームにまで手が届かない

71: 名刺は切らしておりまして 2017/03/03(金) 16:42:34.62
ソフトのラインナップが弱いな
任天堂がもっと頑張らないと

72: 名刺は切らしておりまして 2017/03/04(土) 00:07:01.51
もう転売だらけで価格上がってるな

73: 名刺は切らしておりまして 2017/03/04(土) 00:22:04.25
転売屋のエサだな

75: 名刺は切らしておりまして 2017/03/04(土) 09:35:08.88
バーチャルコンソールはどうなるんだ?

76: 名刺は切らしておりまして 2017/03/04(土) 09:54:50.94
>>75
いつものように全部買い直し。

77: 名刺は切らしておりまして 2017/03/04(土) 10:31:53.91
これって携帯機+ドックなのね
3DSを大きな1画面にして、TVアダプタつけたようなもの
結構便利

78: 名刺は切らしておりまして 2017/03/04(土) 10:37:49.62
リモコンの付け替えが面倒

97: 名刺は切らしておりまして 2017/03/04(土) 19:16:18.73
古いドラクエと信長出してくれたら買うから早よ出せ

98: 名刺は切らしておりまして 2017/03/04(土) 21:13:24.60
任天堂ハードといったらやはりスーパーファミコンでしょ。
あの頃は本体とケーブルだけを買えばすんだのに、
スイッチは周辺機器を数多く買わないと駄目らしい。

107: 名刺は切らしておりまして 2017/03/05(日) 21:49:51.27
このスレの伸びが全てを物語っているような・・