家電集 まとめサイト

家電関係の2chまとめサイトです。ニュースや面白いと思ったものも掲載しています。

    2017年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/01/22(日) 15:36:24.886
    使えると思う?

    89: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/01/22(日) 16:15:52.062
    >>1
    来月とか余裕じゃん

    2: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/01/22(日) 15:36:47.303
    加熱してどうぞ

    3: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/01/22(日) 15:36:55.718
    エッグいな

    31: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/01/22(日) 15:44:18.592
    今更だけど>>5だけじゃなく>>3も評価してあげよう

    33: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/01/22(日) 15:45:53.399
    >>31
    出来れば
    「今日明日で10コ消費とかえっぐいな」とかであって欲しかったね

    56: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/01/22(日) 15:53:37.174
    >>33
    上から目線ワロ



    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ


    【冷蔵庫に13日の消費期限の卵が10個ある】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 海江田三郎 ★ 2017/01/25(水) 20:27:32.17 _USER
    http://style.nikkei.com/article/DGXMZO11824340Y7A110C1000000?channel=DF260120166490


     2016年は、東芝、シャープの2つの大手家電メーカーが、外資系企業の傘下に入った。数多くの国内第1号家電製品を送り出してきた「名門」東芝の白物家電事業、104年の歴史を誇り、「目のつけどころがシャープ」な製品を送り出してきたシャープが、1年の間に、相次いで外資系傘下に入った事実は、ここ数年にないほどの衝撃だった。

     東芝は、16年6月30日付で、白物家電事業を担当する東芝ライフスタイルの株式の80.1%を、約537億円で、
    中国マイディアグループ(美的集団)に売却。東芝ブランドを維持しながら白物家電事業を継続している。
    ちなみに、テレビ事業は、東芝が維持。事業規模を大幅に縮小しながらも、東芝の子会社である東芝映像ソリューションが事業を継続している。

     一方、シャープは、16年8月12日付で、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業が、3888億円でシャープの66.07%の株式を取得し、子会社化した。シャープのブランドを維持したままで、テレビ、家電事業も継続。シャープは、海外資本の中で再建に向けたスタートを切ったというわけだ。

     衝撃といったものの、テレビCMを見ているだけだと、両社が外資系傘下で経営再建が進めているという印象は全く受けない。
    家電業界についてあまり知らない人に聞くと、「へぇ、そうなんだ」と外資傘下になったことに驚くケースすらある。その点、両社のマーケティングは、うまく進んでいるといっていい。
    特に、東芝の場合は、不適切会計処理問題により、歴代社長3人が退任し、刑事告発問題に発展するなど、「東芝のブランドは傷ついている」(東芝ライフスタイルの石渡敏郎社長)という状況だったのが、わずか半年前。
    16年12月には、原子力事業に関して数千億円規模の減損損失を計上する可能性があることを公表し、株式市場からの信頼を大きく失った。
    だが、前述のような一般消費者の反応を見ると、消費者向けのブランド戦略という点では、その傷は既に癒え始めているといえそうだ。

    ■スケールメリットを生かす東芝、ヒットを生むシャープ

     両社の置かれた立場は微妙に異なるが、共通しているのは、時代の変化に追いつけなかった経営体質に問題があった点だ。
     東芝は、不正会計処理問題に端を発した業績悪化により、15年度末には、債務超過に陥る直前にまで状況が悪化。
    事業の切り売りを余儀なくされる事態に陥った。それでも、白物家電事業については、事業終息ではなく、売却という道を選択できたことは、東芝にとってはプラスだったといえる。


    ■NECに次いで、富士通のパソコン事業もレノボ傘下に

    (続きはサイトで)

    24: 名刺は切らしておりまして 2017/01/25(水) 20:57:26.57
    >>1
    サラリーマン経営の成れの果て

    44: 名刺は切らしておりまして 2017/01/25(水) 21:27:17.99
    >>1
    NECのPCの液晶が壊れたので、レノボでも動画観る位なら変わらないと言われて
    三万位安いレノボにしたら音が最新なのに昔のNECより悪くてがっかりした。

    117: 名刺は切らしておりまして 2017/01/25(水) 23:05:18.83
    >>1
    何で財務省が音頭を取って銀行の時のように、家電業界を経営統合させなかったんだろう?



    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ


    【【苦境】シャープ、東芝に続き富士通も・・・売却続く家電メーカー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 海江田三郎 ★ 2017/01/25(水) 17:00:21.84 _USER
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1040754.html
    no title


    パナソニックは、4K/60pの動画撮影や、高解像度で映像撮影を行ない、そこから決定的瞬間を
    1,800万画素/秒間30コマの静止画として切り出す「6Kフォト」機能を搭載したミラーレスのデジタルカ
    メラ「LUMIX DC-GH5」を3月23日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格はボディのみで24万円前後、
    標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S. (H-FS12060)」が付属するキットは27万円前後。

     マイクロフォーサーズのミラーレスカメラ。1月に米国で開催された「CES 2017」で海外発表されていたが、
    日本での発売日や価格が明らかになった。イメージングネットワーク事業部の山根洋介氏は、「
    写真と動画のハイブリッドフォトグラフィーを切り開く旗艦として発売したGH4の、静止画、そして動画をさらに進化させ、
    このトレンドをさらに進めていくLUMIX史上最高峰の製品」と紹介。GH4は4K/30p撮影に対応していたが、GH5ではミラーレス一眼として
    世界で初めて、4K/60pの撮影に対応。4K/30p/4:2:2/10bit撮影もサポートする。

    (続きはサイトで)

    2: 名刺は切らしておりまして 2017/01/25(水) 17:02:21.33
    デコーダーがまだない4k8k、コーヒーが入って無いクリープ

    3: 名刺は切らしておりまして 2017/01/25(水) 17:02:24.65
    猫撮り用に欲しい



    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ


    【【カメラ】パナソニック、世界初の4K/60p撮影対応ミラーレス「GH5」を3月23日発売、約24万円】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/27(火) 23:26:22.578
    どこ?

    2: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/27(火) 23:27:11.473
    amazon

    3: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/27(火) 23:27:54.505
    ソフマップ

    4: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/09/27(火) 23:28:22.191
    ベスト電器以降は比較に参加させるのがそもそもおかしい



    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ


    【ヤマダ、ビックカメラ、ヨドバシ、ソフマップ、ベスト電器、コジマ、PCデポ、アプライド、結局情強が使ってる家電屋最強はどこなんだよ?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/05(金) 07:30:24.251
    俺「流出したらどうなるんですか?」

    店員「悪用されます!」

    俺「どう悪用されるんですか?」

    店員「家に変な物が送られてくるかもしれません!」

    俺「本人が頼んだものじゃなければ送り返せばいいじゃないですか」

    俺「てかそんなことをすれば悪用した人物に足がつきますよね?警察に相談すれば逮捕できるじゃないですか」

    店員「もしかしたら何もしてこないかもしれないけど、相手に個人情報を知られるって嫌じゃないですか」

    俺「何もして来ないのに個人情報を収集して何の意味があるんですか?」

    店員「ぐぬぬ」

    28: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/05(金) 07:51:28.001
    そして画像が流出する>>1

    44: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/08/05(金) 08:37:30.544
    電気店員『あっ、この前の人( >>1 )VIPPERだったんだ、ふーん。』



    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ


    【家電屋店員「PC買うならウイルスセキュリティソフトも買ってください!」 俺「いらない」 店員「個人情報が流出しますよ!?」】の続きを読む

    このページのトップヘ