家電集 まとめサイト

家電関係の2chまとめサイトです。ニュースや面白いと思ったものも掲載しています。

    スマホアプリ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 海江田三郎 ★ 2017/03/07(火) 08:55:52.38 _USER
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO13738330W7A300C1TI5000/

     「おサイフケータイ」の間口が広がる。ソニーは電子マネー機能を実現する「FeliCa(フェリカ)」のスマートフォン(スマホ)での採用を後押し。米アップルの最新機種「iPhone(アイフォーン)7」に続き、格安スマホ専業メーカーでの採用も決まった。
    2020年に利用者数を16年比2倍の2000万人に増やすのが目標だ。現金主義の根強い日本だが、決済手段の多様化が進みそうだ。

     スマホ向け周辺機器を扱うトリ…

    3: 名刺は切らしておりまして 2017/03/07(火) 08:59:30.23
    ここにきてソニー大勝利が続くな

    4: 名刺は切らしておりまして 2017/03/07(火) 09:03:31.41
    これ楽天に売ったやろ?
    製造はまだソニーがしてるん?

    5: 名刺は切らしておりまして 2017/03/07(火) 09:04:35.25
    >>4
    それEdyだろ。

    6: 名刺は切らしておりまして 2017/03/07(火) 09:06:53.07
    >>5
    edyブランドを売っただけ?
    サンクス



    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ


    【「おサイフケータイ」広がる ソニーの「フェリカ」採用相次ぐ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 海江田三郎 ★ 2017/02/21(火) 11:06:44.59 _USER
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/170221/bsj1702210500001-n1.htm

    ガンホー・オンライン・エンターテイメントは20日、主力のスマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」で、利用者同士の対戦ができるようにするなどの機能を2017年度中に追加すると発表した。
    同社の業績を牽引(けんいん)していたパズドラだが、2日に発表した2016年12月期連結決算は4割近い減益という厳しい内容で、人気に陰りが出ている。新機能でてこ入れし、業績改善につなげたい考えだ。

     パズドラは12年2月に提供を開始しており、5年を迎える20日に記念のイベントを開催。この中でガンホーが
    発表した新機能は対戦のほか、3人で協力して遊べるようになることと、ゲーム内で取得したキャラクターを他の利用者と交換(トレード)できるという機能だ。森下一喜社長は、「3人協力とトレードは今春、対戦も年度内には実装する」と述べた。

     パズドラをてこ入れする背景には、業績不振がある。16年12月期は売上高が前期比27.1%減の1124億円、営業利益が36.4%減の460億円、最終利益は35.7%減の279億円と大幅な減収減益だった。売上高の8割超を依存しているパズドラからの課金収入が減った。

     昨年7月から中国で現地企業と共同でパズドラの配信を始めたが、定着率が低く、今年3月の撤退を決めた。
    今後はパズドラのてこ入れの成否とともに、家庭用ゲーム機「プレイステーション4」向けの「LET IT DIE」など、他のゲームで収益力を高められるが課題だ。

    2: 名刺は切らしておりまして 2017/02/21(火) 11:09:37.28
    売り上げ比4割の利益か。
    すげえな。

    5: 名刺は切らしておりまして 2017/02/21(火) 11:30:49.37
    1度やった事あるけど事務的にやってくだけ
    ストーリーも何もなし

    7: 名刺は切らしておりまして 2017/02/21(火) 11:32:44.08
    ピーク時に株を売り払った人は一生遊んで暮らせるな

    8: 名刺は切らしておりまして 2017/02/21(火) 11:36:19.90
    トレードとか複アカのリセマラが憚るだけだろこれ

    12: 名刺は切らしておりまして 2017/02/21(火) 11:58:51.55
    >>8
    そらランク50とか100からでしょ。



    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ


    【【悲報】パズドラ人気陰り4割減益 ガンホー、対戦機能などでテコ入れ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/02/02(木) 09:59:34.15
    出しすぎ馬鹿じゃないの

    2: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/02/02(木) 10:14:50.49
    脳内でツンデレHimechanに顔にぶっかけた後の言葉で再生された

    3: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/02/02(木) 10:18:54.67
    カンナカムイちゃんで想像してみた

    5: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/02/02(木) 11:20:33.77
    なんかCMしてるけどさっぱり違いが分からん

    6: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/02/02(木) 11:23:19.06
    ブランド力を捨てていくスタイル



    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ


    【FFのスマホゲー多すぎ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 海江田三郎 ★ 2017/01/17(火) 20:07:51.95 _USER
    https://internetcom.jp/202052/line-win-app-market-without-games

    iPhoneやAndroidスマートフォン向けにアプリケーションを出している企業は星の数ほどあるが、2016年に世界で最もお金を稼いだのは、ゲーム関連を除くと「LINE」だった。実に4年連続だ。

    アプリ専門の調査会社App Annieが公開したレポートをLINEが引用して発表している。LINEのトップは2013年から変わっていない。 
    ゲーム関連を含む収益ランキングにおいても世界9位という位置にあるが、これは前回の7位からやや後退した。
    トップは中国のTencent(騰訊)。中国アプリ市場の巨人だ。そのTencentに日本のソフトバンクが売却したフィンランドSupercellが2位に入っている。
    3位のNetEase(網易)も中国企業。

    さてLINEに目を戻すと、収益を支えているのは何かといえば、当然ながらまず社名のもとにもなっており、日本で圧倒的多数が使っている無料チャット・通話アプリ「LINE」本体がある。ゲームを除けば世界2位の収益を上げている。
    さらに電子コミックアプリ「LINEマンガ」も同8位の成績。電子書籍でLINEの存在感は着実に高まっている。
    ちなみにLINEが出している複数のアプリがトップ10に入るのは2014年から3年連続のことで、ほかの企業では例をみないとしている。

    主力市場である日本では特に好調だ。LINE、LINEマンガだけでなく、アバターアプリの「LINE Play」や音楽アプリ「LINE MUSIC」もゲームを除く収益ランキングで上位に入っている。
    こうした収益の大きさをてこにLINEが次はどう動くのか、さらに日本市場を固めるのか、あらためて中国市場などに力を注ぐのか、興味の尽きないところ。

    3: 名刺は切らしておりまして 2017/01/17(火) 20:09:19.87
    日韓首脳会談ももうLINEで十分やろ

    6: 名刺は切らしておりまして 2017/01/17(火) 20:13:39.30
    日本人がバカという事



    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ


    【LINE、世界でもっともお金を稼いだアプリ会社に…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 海江田三郎 ★ 2017/01/11(水) 21:55:38.06 _USER
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/11/news131.html

     スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」の中国版を、
    3月15日でサービス終了すると、運営元のガンホー・オンライン・エンターテイメントが発表した。

    同社は中国の大手プロバイダー・Tencentとの共同開発により、2016年7月19日より同作の中国版をスタートしていた。
    今回の決定は両社協議によるもので、開始から約半年での終了となる。

     なお、ガンホーは中国市場を含めたグローバルタイトルの開発を、今後も継続すると明言している。

    10: 名刺は切らしておりまして 2017/01/11(水) 22:19:05.39
    ガチャ確率開示されるの避けたってきいた

    11: 名刺は切らしておりまして 2017/01/11(水) 22:21:08.95
    うーんこの
    オワコン(死語)感

    13: 名刺は切らしておりまして 2017/01/11(水) 22:25:23.15
    TENCENTと組んだのが運の尽きよ
    向こうに大金払って大損こいて終了
    まだ自社でやってりゃ良かった
    チャイナリスクの典型的パターン

    14: 名刺は切らしておりまして 2017/01/11(水) 22:32:42.59
    意外に色がカラフルだから中国受けしそうなのに
    難しいね海外の商売は



    にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
    【【パズドラ終了】中国版わずか開始から約半年で…】の続きを読む

    このページのトップヘ